上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.23 3月22日


南無妙法蓮華経

天気予報では、今日は日中温かく、朝晩の気温の差に注意するように、とのことだったのに、確かに天気は晴れだったけれど、またまた猛烈に風が強くて、春分の日も過ぎて、こんなに風が強いと、春一番どころではなく、春2.3番でもおかしくないくらいの風の強さだった。

旬采館を出発する前に、南部さんご夫婦と一緒に記念撮影をした。
今の時期は、亘理では北寄貝の炊き込みご飯が有名で、こちらのメニューでも当然あり、昨夜御馳走になって、味の良さは皆が納得するものですから、是非とも食べに来てほしい!、とコマーシャルをしてしまいますが(笑)。

今日も信成さんが昼食のご供養をして下さり、お昼に有難く頂戴して、その後2時に昨年もお世話を頂いた太田さんとおばさんが来て下さって、津波の犠牲となられたご親族のご供養をさせて頂いた。

連日の風の強さに、今日も体を持って行かれそうになりながら、必死で太鼓をたたき歩き続けた。

今日の終点は岩沼市役所。

ダメもとで市長さんに会えないかを聞いてみたけれど、残念ながら出張中とのことで、要請書はお渡しした。

なかなか暖かくならないので、体が冷え切り指先が感覚的に少しおかしかったりするけれど、皆それぞれに頑張っているこの頃。

今日の宿泊先は、昨年同様岩誓寺様。

昨年は夏の時期で、雨に降られてしまった覚えがあるけれど、今年はまだまだ寒いので、部屋にストーブを焚いて、我々を待っていて下さった。

御住職は外出されていてお会いできなかったけれど、他のご家族の皆様はお元気で、何よりだった。

ご飯も炊いていて下さって、至れり尽くせりのおもてなしを頂き、有難い限りだった。

明日は岩沼から名取に入る。
次第に仙台が近づいてくる。緊張などはないけれど、1日1日をしっかりと過ごして行こうと思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/66-afd66982
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。