FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.22 3月20日
  

南無妙法蓮華経


新妻さんのお宅を後にして、とにかく今日は、頂いた力を祈る事、真剣にお題目をお唱えすることに集中しようと思い、歩いた。

昨年も歩いたところだけれど、瓦礫が撤去されていて、土台だけが残る中、道の両側がガランとした中をを歩き、自動車学校が被災し大勢亡くなられた場所に今年も通りかかると去年我々が立てた塔婆がまだしっかりと残されて立っていた。

お彼岸中でもあるのでお参りにきているらしく、ジュースや生花などがお供えされており、もう、それを見ただけで涙が止まらなかった。

今晩泊めて頂くところはなんと!去年休憩させていただいたところで、そこのおじさん(岩佐さん)も我々を覚えていて下さって、喜んでくださった。

コンクリートの店内に寝袋を敷き、休ませていただいた。
みんな寒くて、体が冷え切っているので、近くに調べてもお風呂屋さんがないので相馬まで戻り、昨日お世話になった場所にみんなで出かけた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/64-c3fbcbf8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。