FC2ブログ
南無妙法蓮華経

今日は渋滞のことを考えて、早めに九段を出発したら、お陰様で無事早めに鎌倉に到着したので、辻説法跡と、本覚寺様にお参りさせて頂いた。

辻説法あとに向かう途中、本覚寺にお勤めの知り合いのお坊さんから声をかけて頂き、本覚寺についてからは、ご供養を準備して待っていてくださった。

また、本覚寺で先日お世話になった、植坂上人様もここから合流となり、龍口寺様まで一緒に歩いて下さった。

光則寺様には、日朗上人ゆかりの土牢があり、そこをお参りさせていただき、御住職からいろいろご説明頂いた。

昼食を聖母訪問会でご供養いただき、温かいシチューを頂きながら、行進者の自己紹介をして、楽しいひと時を過ごした。

3日前に泊めて頂いた龍口寺様に、行進者一同でお参りさせていただき、日曜日でもあり、骨董品市が開かれている境内で、甘酒を頂きながら一休みさせていただいた。

藤沢カトリック教会に到着したころには、建物内で勉強会が行われており、そこに少しだけ混ぜて頂き、そのあとご信者様が作ってくださったビーフシチューを有難く頂き、心も体も温まることが出来た。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/35-5592ca9b