FC2ブログ
南無妙法蓮華経

篠田庵主さまのお宅を、8時に出発して、9時三崎港から行進がスタートした。

植坂上人様がお友達を連れてきてくれたり、カトリックの聖母訪問会からシスターが3名、そのうちお2人は東ティモールの方だった。

出発するころには雪が降り出して、今日もかなり寒くなりそうだった。

三浦市役所に立ち寄り、市長さんからのメッセージを頂いて、その後京急三崎口まで歩いた。

東逗子駅から池子米軍基地まで歩き、そこでどのような経緯があったかを伺い、逗子市役所からにぎやかな大通りやお土産物を売る店がひしめき合っている通りを練り歩き、鎌倉市役所に到着した。

平日でも鎌倉を散策している観光客はやっぱり多くて、あっけにとられている人や、面白がってこちらに携帯を向ける人などがたくさんいた。

今回、伴走車として使用している車の屋根にキャリーを取り付けてもらうことになり、車を預けたけれどうまっくくいかず、明日また取り付けて頂くことにして、本日の宿泊先である、龍口寺へ向かった。

龍口寺には、昨年も大変お世話になった、鈴木法拳上人がお勤めされているので、快く我々を迎え入れてくださった。

会館の3階にお泊め頂くこととなり、美味しい食事を頂き、お風呂まで入れて頂くことが出来て、疲れも吹き飛んだ。

また、大学の時の友人も龍口寺に勤めているので、夕食の時に久しぶりに話すことが出来て、行進の参加者も、お寺に勤める方々も巻き込んで、大層にぎやかな食事となった。

明日はこの行進始まって以来の初めての休日。

とはいっても、やることは山ほどあるので、完全に休むことはないけれど・・・。


それでも、やはりメリハリは必要なことで、なんとなく気分的には緩やかな感じになっているのが有難い。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/32-de2f0e1b