FC2ブログ
南無妙法蓮華経

今日もいつもの行脚とは違い、代々木公園で行われる、全国一斉・さよなら原発1000万人アクション集会に参加するべく、午前10時ごろ九段道場を出発した。

いつも通りに、歩いて代々木に向かっていくと、原宿の竹下通りあたりは、建国記念日の祝日ということもあり、たくさんの人出で、なおかつ明治神宮では建国記念を祝うお祭りがあり、お神輿を担ぐ行列と、それを見物する人たちでごった返していた。

お参りをするために太鼓をたたいて進んで行くと、警備の人に止められてしまい、説明するとわかっていただけたけれど、それでもさらに前には進むことができなかったので、あきらめて代々木公園に向かった。

代々木公園に到着して、持って来たおにぎりを頂いていると、いろいろな方が。それぞれのチラシを持ってきてくださったので、こちらもチラシを差し上げていると、普段から行進を一緒にしている方や、いつもお世話になっている方など、顔見知りの方がやってこられて、いろいろな方向で話が盛り上がった。


パレードに先立ち、今回の集会の主催者側である、大江健三郎氏や澤地久枝氏、山本太郎氏のスピーチがあり、会場が盛り上がった。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/26-b809c85e