FC2ブログ
南無妙法蓮華経

6時45分に香取さんのお宅「やおや 旬」を出発、北小金井駅で福田さんと、福田さんの施術の先生である小西さんが合流した。

朝から青空で気持ちのいい天気、でも風は冷たくて、冷蔵庫の中にいるみたいだった。

1回目の休憩で、コンビニ立ち寄ってトイレをお借りした時、女性の店長さんがカメラを持って出てきて下さった。

我々のことをとても喜んで下さって、みんなで集合写真を取り、励ましの言葉を頂き、お店からペットボトルのお茶を持たせて下さった。

一歩一歩御題目をお唱えしながら歩いて行き、お昼には亀有道場に到着し、牧野上人様、丸山上人様にお迎えいただき、心のこもった昼食を頂いた。


2時に亀有道場を出発し、牧野上人様の先導で、まずは浅草浅草寺に向けて、山谷の街の中を通りながら歩いた。

夕暮れの浅草寺は、それでも人が絶えずお参りしていて、我々が御題目を御唱えし、太鼓をたたいて入って行くと皆さん驚いたようだったけれど、それでも警備の人が出てくるようなことはなくて、観光客の男性が声をかけてきて、この行進のことをお話しすると、「気をつけて、頑張って」と励まして下さった。

しばらく休憩した後、九段道場を目指し、また歩きだした。

普段歩いている時と違い、時間帯が違うと会社帰りのサラリーマンの目に触れたりして面白かった。



すっかり日も暮れ、寒さが身に染みて来る中、やっとの思いで道場に到着、熊谷庵主様の笑顔に暖かくお迎えいただき、ほっとした。

朝7時から歩き始め、気がつけば10時間、約35キロを歩いた。

皆それぞれに疲れた様で、今日もぐっすり眠れそう・・・。






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/22-b0babac4