FC2ブログ
2012.06.26 6月23日


南無妙法蓮華経

高浜原発前断食御祈念。
舞鶴道場を車で出発して、高浜原発へ。昨日到着したところとは違う場所で、座ることにした。
PRセンターからお二人出て来て、こちらの要請書を読み上げ、手渡した。

出てきた方は、二人とも無表情だったけれど、要請書を読み上げたところ、表情が戻ってきたというか、感情が表れてきた気がした。

今日も朝の8時から夕方4時まで座っていたけれど、その間何度もシャトルバスが行き来して、そのうち何回も誰一人乗っていないバスが走っていた。

行進団の他、何人も何組も参加しに来て下さって、賑やかだった。

見ていると、初めは警備の人が4人ほどズラッと並んでいたけれどそのうち1人になり、時間になると交代していた。

4時になり、御祈念が終わり、近くの海まで移動してお神酒とお題目の紙を海に流した。

道場に戻り、お断食明けのお水を頂き、夕食を頂いた後鈴木上人様が東京に戻られるので、近くの駅まで送って行った。
このたびも、福井でお世話になった堀さんが来て下さって、お赤飯などの差し入れを持ってきて下さり、有難くいただいた。

8時過ぎには、自給自足をしながら「ザ、ファミリー」という名前で家族で音楽活動をされているAKOちゃんの知り合いの方がお二人尋ねてきて下さって、遅くまでお話に花が咲いた。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/200-2bf1d1c9