FC2ブログ
2012.06.22 6月22日


南無妙法蓮華経
寶積寺様を7時近くに出発、大飯町役場からスタート。

今朝も座禅を一緒にさせていただき、朝食を頂き掃除をして、お寺を出るときにご住職様と記念写真を撮った。

歩き出しのころは雨が残っていたけれど、次第に晴れて暑くなってきた。

高浜町役場に寄り、要請書をお渡しした。

役場の中に入れていただき、要請書を読み上げて、しばし話し合いの時間を持った。
担当の方々は初めは硬い表情だったけれど、次第にほぐれてきて、穏やかに話は出来た。

今後にどう繋がるかは別として・・・。

役場から歩き出し、近くの砂浜で昼食休憩をして今日の終点の高浜原発に到着した。

明日座る場所は、東門ということになり、車で本日お世話になる、日本山妙法寺舞鶴道場に向かう前に、舞鶴にあるお仏舎利塔をお参りさせていただいた。

今は残念ながら、どなたも管理されておらず、遺跡のようになってしまっていて、お仏舎利塔に行くまでの道も、木や竹が倒れていたりで大変で、お仏舎利塔の周りは年に1度草刈りに来て下さっているので、歩く事は出来たけれど、御草庵はすっかり草に囲まれてしまい、お仏舎利塔の周りをお参りして回りながら、涙が出そうになった。

夕方舞鶴道場に到着して、銭湯に行き、以前歩いて下さった鹿島さゆりさんが来て下さったので駅まで迎えに行き、食事の後色々話し合い楽しく過ごした。

明日も断食祈念。しっかりとお題目をお唱えしよう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/199-3e48ab74