上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.22 6月21日
南無妙法蓮華経
今朝は4時に起床して、4時半からご住職のご指導の下、座禅をさせていただいた。
その後支度をして、6時半に大飯原発に向けて出発した。

8時からお断食祈念を開始。台風一過ではあっても、強く弱く雨が降り続いた。

午前中、鈴木法拳上人様が来て下さって、23日まで参加して下さるのをはじめ、1日や2日、ご参加の方が増えて賑やかになった。

9時ごろにPR センターから二人が出て来て、雨の中、要請書を読み上げ手渡しをしたけれど、そのうちの責任者の方が、愛想はいいけれど人の話は聞いてはいない感じの方だった。

印象的だったことは、雨の中なのでお互いに傘をさしかけていたのだけれど、相手側の方は、脇についていた人が責任者の人に傘をさしかけてはいたけれど、差し掛け方が甘くて、責任者の方の前側が雨ですっかり濡れてしまっていて、こちら側で傘をさしかけてあげたほどだった。この様子から、このお二人の信頼関係は、上っ面だということが良くわかった(笑)。

今回もご参加の方が多くて、地元の方をはじめ総勢30名近く、お題目をお唱えして下さった。

3時半までお題目をお唱えして、その後海まで歩いてお神酒とお題目を書いた紙を海に流し供養した。

雨に濡れて体も冷えたので、帰りにお風呂に入り体を温めて寶積寺様に戻った。

野菜のカレーとフルーツポンチを準備して下さっていて、有難く頂戴した後、雨に濡れた衣類などを持って、近くのランドリーに洗濯に出かけた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/197-55875fed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。