上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.17 6月15日


南無妙法蓮華経

「高速増殖炉もんじゅ」前御祈念。

昨日に引き続き、断食祈念ということで、妙顕寺様を6時半に出発して、本日の座る場所を確認するために早めに出かけた。

今までのように、まとまって座れる場所がないので、どこがいいか探していると、入口を警備している方が、チェーンで閉じている空き地があり、「そこに座って下さい。車もそこに止めて下さい。」と言って下さったので、無事に座ることが出来た。

海に降りていく場所があり、そこにトイレもあり、その浜辺から「もんじゅ」の全貌が丸見えだった。

釣りをしている人もいて、雄大な自然の中、気持ちのいい景色が広がっている。

ただ、「もんじゅ」を除いて。

今日は御参加の方が一気に増えて、朝にひさのさとみさんが駅でお別れした後、東京から栗原上人様、江口さん、香取さん福田さんが駆けつけて下さり、石ノ森さん、渡さん、富山でお世話になった内山さん、金田さん、AKOちゃんのご両親が来て下さってとても賑やかに御祈念が出来た。

薄曇りで風も出て来て、気持ちの良い一日だった。

「もんじゅ」に出入りする車の量はかなりなもので、バスも何度も出入りしていた。その中の一台のバスに、「すぐれた技術 確かな安全 世界に示す 新生もんじゅ」とステッカーが貼ってあり、正直「いまさら?」と驚いた。

御祈念が終わり、海の方へ降りていきお神酒とお題目の紙を海に撒いてご供養した。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/190-81865319
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。