FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.17 6月13日


南無妙法蓮華経
海と山がきれいだった。敦賀湾が素敵だった。
道が狭く、歩道もないところもあって歩くのに気を遣いながら進んだ。

お昼に、今日も南部さんが』沢山のおにぎりを持ってきて下さって、皆で有難くいただいた。


お昼にボートを洗っていた若い男性と少し話をした。京都から来たというその男性に、行進の趣旨をお話しして。「原発、どう思いますか?」と聞いてみると、やはり反対だけど、正確な情報が何かよくわからないので・・・。と仰るので、こちらで持ち歩いている資料を少し分けて差し上げた。
今日は歩く距離が短かったので、午後は半日お休みのような感じで、敦賀の街を歩いてみた。
通りの至る所に「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」の映画のシーンを表したオブジェが飾られていて、子供のころに夢中になってみていたので懐かしく思いながら、でも、そのオブジェのスポンサーの名前が「日本原子力発電株式会社」と書かれていたりして、複雑な思いで眺めた。

郵便局に用事があり、窓口に行き係の方に受け付けていただいた時、地元の住所ではないことから「命の行進」の話をすると、「遠くから大変ですね。荷物になるかもしれませんけど・・・。」と言って、ハンカチの詰め合わせを下さった。

その他コインランドリーにも行き、いろいろ用事を済ませることが出来てよかった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/188-2577b33d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。