上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.29 5月29日


南無妙法蓮華経

本日は休日ということで、内山さんのお宅でゆっくりさせていただいた。
ということで、起床もいつもの4時から6時だったのが、やはり皆時間通りに寝ていることはできないようで、早くて3時、遅くても5時には順次起きていた。

朝のご挨拶をしてから朝食をいただき、それぞれに過ごした。

ある人は町に出かけ、ある人は家で過ごし、それでも午後6時には御挨拶をするのでお宅に戻るということにして、それぞれに動き出した。

泉上人様と二人で、佐藤上人様の足りなくなった名刺を注文するために、業者の方と富山駅北口で待ち合わせをした。

最新型の路面電車に乗り、10分ほどで富山駅北口に着いた。

先に電話で連絡を取っていたので、待ち合わせ場所に着くと業者の方は待っていてくれた。

この道60年の年配の女性の方だったけれど、こちらの要求を聞きながら、より良い名刺になるにはどうしたらいいか、というアイディアを出して下さり、話をしていてもこちらの要求に答えながら、どうすべきかを細かいところまでしっかりと聞いて、丁寧に教えて下さった。

その方曰く、「ただ単に、機械的に要求されたとおりに作り上げた後で、ここは違う、となっても後の祭りだし、もらった相手がわかりやすい名刺を作ることで、喜んでもらえばこちらも嬉しい。」とお話しして下さって、相手の立場になって考えて仕事をしてきたからこそのノウハウがあり、それを生かそうとする仕事に対する姿勢に感動した。

注文した名刺は明日の午後6時に出来上がるとのことで、その方曰く「泉上人様になったつもりで作りますから。」と言って下さった。

明日は北陸電力前で、朝8時から夕方5時までいつも通りのお断食祈念。

ここでは毎週水曜日に、地元のお年寄りが12時から5時まで座り込みをしているというので、それに混ぜていただく。

今日は、皆それぞれに休日を過ごしたので、余裕というか、気持ちにゆとりが生まれて、皆穏やかになった気がした(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/170-ff8533b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。