FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.25
5月25日2

5月25日

南無妙法蓮華経
本日は5時から、安専寺のご住職様と朝勤をご一緒させていただき、出掛ける前に一緒に写真を撮った。

その後、近所のお寺さんまで一緒に歩いて下さり、そこでご住職と別れて、今日も自転車歩行者専用道路をひたすら歩いた。

車の事故に巻き込まれることはないけれど、やはり歩いていて、つまらない。

糸魚川市役所にお邪魔して、市役所の総務課の方総勢10名ほどの方にお出迎えをいただき、請願書を読み上げてお渡しすると、「皆さんのお気持ちを重く受け止めて、確実に市長にお届けします。」と言って下さった。

みなさんとの交流が終わり、三々五々となった時に、職員の方と個人的にお話をすると、やはりどなたも色々な気持ちをお持ちになっているようで、個人的な思いを聞かせていただけるのも有難い。

帰り際に、1000万人アクションの署名用紙をお渡しして、署名をお願いすると、ほとんどの方が書いて下さった。

5月25日


糸魚川市は柏崎刈谷原発にも石川にも割と離れているので、住民の方々から不安の声が寄せられることはないとのことだった。

それでも、職員のある方は福島に足を運び、ボランティアをしてきたそうで、気持ちを向けて下さり、実際に行動して下さる方がいることを知って、嬉しく有難く思った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/166-96c8f47a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。