FC2ブログ
2012.05.22 5月19日



南無妙法蓮華経

今朝は4時に起床し、車に荷物を先に積み込み、食事をしてから6時に本堂にてお勤めをさせていただき、妙光寺様を後にした。

永石上人様に3人ほど乗せていただき、西蒲区役所まで連れて行っていただいた。

岩室駅で休憩し、午前中に燕市役所に到着すると、係の方が玄関先でお待ちになっており、御挨拶の後、佐藤上人様が請願書を読み上げて、受け取っていただいた。
  
今日は歩く距離が長かったので、久々に疲れた気がする。

それでも道をゆく途中、何度となくご供養を下さる方が多くて、そこでついつい話し込んだりしながら前に進んだ。
家の前でご供養をして下さった方がいて、そこで話し込んでいたら、向かい側のお宅の方からもご供養をいただき、二手に分かれてお話をした。

今日はいい天気で暖かく、時折風はあったけれど歩きやすくて、これからはどんどん、さらに暖かくなるので有難い。

今日の行進の終着点は「良寛の里わしま(道の駅)」。

美術館をはじめ、色々な施設が軒を連ねているので、道の駅までが長かった。今日も永石上人様と本日お世話いただく本行寺の小田泰智上人様のお二人が我々を待っていて下さった。

一度お寺にお邪魔してから、お茶をいただき荷物をまとめてお風呂に向かった。

夕日がきれいで、お風呂屋さんから水平線に日が沈む様子を眺めることが出来た。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/161-9fef66f2