FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.22 5月18日


南無妙法蓮華経

早朝、新津道場にお参りして、お仏舎利塔にご挨拶をした。お参りの途中、雨が降り出して来て、今日の天気が心配になった。

新津道場で朝食をいただき、数々ご供養の品を頂戴し、庵主様にお見送りを頂いて、車移動で新潟県庁に向かった。

通勤ラッシュの為、道が混んで進まずにイライラしたけれど、何とか到着して歩き出そうとしたらそこでいきなりの集中豪雨。これがゲリラ豪雨か!と思いながら、初めから皆、合羽などは来ていたけれど、風に吹かれ、ビッショリ濡れながらの行進となった。

雨は降ったりやんだり・・・。強くなったり弱まったり。時折強い風が吹き、玄題旗が煽られたりしながらの行進だった。

歩いていると、道の両側に田園風景が広がり、水田に植えられたばかりの稲が整然と並び、さすが米どころ、という感じ。

西蒲区役所が今日の終着点。そこに、本日お世話になる、日蓮宗角田山妙光寺にお勤めの永石光陽上人様に迎えていただき、車で妙光寺様に向かった。
妙光寺様のすぐ近くに日蓮聖人様ゆかりの岩屋があるということで、永石上人様にご案内いただいて、お参りすることが出来た。

毎月19日が、ここの岩屋の七面大明神様のご縁日とのことで、一日早くお参りが出来た。

ゲリラ豪雨も体験したけれど、夜にはきれいに晴れ渡り、たくさんの星を見ることが出来た。
一日中雨だったので、夜にコインランドリーに行き洗濯もしてきた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/160-6c72ba89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。