FC2ブログ
2012.05.09 5月9日
南無妙法蓮華経

新緑の候 皆さま如何お過ごしでしょうか。

本日はJR蕨岱駅から道の駅らんこしふるさとの丘まで行進しました。天候は一日中晴れ、行進参加者は12名でした。本日も幹線道路伝いに行脚、表敬訪問等は無く、一心行進の25kmでした。

経由した黒松内町は、北限のブナの里、その名の通り原生林を左右に眺めつつ、遠方には雄々しい山脈、
時折小川のせせらぎに野鳥の囀りと大自然に育まれつつ、お題目様を唱えさせて頂きました。

北の大地、北海道。「大地とは大きな土地ではなくて、大らかな土地かもしれないなあ」などと思いつつ行脚。
すると50m程奥まった農家から手招きする男性、飲料のご供養を頂きました。「太鼓が聞こえて出てきたら、行進されていたので、喉が渇いてないかなあと思って、、、、、」ありがとうございました。

本日の宿泊先は、蘭越町の淀川コミュニティーセンターです。本日もおめでたい日、海外から行進へ1名戻ってきます。ただいまその方を待ちつつこのブログを書いております。

皆さまが「大空のように無限に、大地のように広く、大河のように深く、なめし皮のようにしなやかな心」そのような心持となるように願いつつ 合掌。

本日も泉が代筆させて頂きました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/148-7efea01c