上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.08 5月8日
南無妙法蓮華経

本日は国縫駅から蕨岱駅まで行進しました。天候は午前中は曇り、午後から晴れでした。行進参加者は13名でした。

出発前に、せたな町くおんの丘永代供養納骨堂にお参りさせて頂きました。宗派問わず御供養させて頂ける御堂であり、前日の宿泊場所、日蓮宗法華寺住職、大塚御上人様が主宰されております。

本日も幹線道路伝いの行進でした。前日に連絡しておいた、長万部町役場に11時前に到着、町長様への表敬訪問です。町長自らのお出迎え、さらに町会会議室へ通していただき、御挨拶後に請願書をお渡ししました。長万部町は、既に「原発(依存)からの撤退」「自然エネルギーへの転換」の意見書を
町議会決議しており、命の行進の趣旨も十分にご理解いただき、町長様の大らかなお人柄、優しい語り口に一同感動しました。更には、その会議室を昼食場所として御提供頂きました。


午後からは「北海道入りしてから、一番の天気だね」との声も聞かれほどの快晴でした。幹線道路の激しい往来にも関わらず車を停めての御供養もありました。

本日の宿泊先は、長万部町なかの沢の日蓮宗法華寺、本日は鬼子母神様のお参り日でした。その御目出度い日に
行進団の参加者1名の剃髪式が行われました。とある決意の表れだそうです。導師より有り難い御法話もあり、皆で祝福しました。
合掌

本日も泉が代筆させて頂きました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/147-2d81e25d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。