FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.01 4月25日


南無妙法蓮華経
本日は、日本原燃前で終日断食祈念。久しぶりに日が差して、暖かく座れた。

「命の行進」の2回目と3回目にお世話を頂いた、盛岡のキリスト教の牧師さんが、仲間の方々と来て下さった。

一日座っていると、車の出入りがよくわかって、大型のシャトルバスが出入りしているけれど、多くても4,5人しか乗ってなくて、まるで人が乗っていないバスもある。

原燃の真正面に座っていたので、警備員の方の様子もハッキリ見ることが出来て、何やらメモをしている人や、写真を撮っている人もいたりして、断食祈念が終わってすぐに、気になったので、そばに近づいて声をかけてみた。

「有難うございました。今日はこれで帰ります。」と近づいていくと、立っていた警備員のそばに、もう一人がスーッと傍らに寄ってきた。

警戒されていることはよくわかっていたので、リラックスした感じを出しながらも「参考までに聞きたいのですが、何を書いているんですか?」と尋ねたら、何の返事もなかった

なんとまさかの無視。 「愛情の反対は無関心」とマザーテレサは言ったけれど、何だかわからないこちらに恐怖感を抱いたのか、意地を張って絶対に返事をしないと決めているのか・・・?。

気持ちを通わせることが出来なかったことの寂しさと、無視されたことの悲しさで、何ともやりきれない思いだった。
で動くことになった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/135-2bc0e150
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。