FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.01 4月20日


南無妙法蓮華経

アレン記念教会を、朝7時に出発。出かける前にアレンさんのお墓に皆でお参りさせていただいた。

教会の関係者の方がお見送りに来て下さって、尽きない名残を惜しみながら、次へと足を踏み出した。

山道に差し掛かり、上り坂を進んでいると、昨日カレンさんが個人的に買い物に行った時にお世話になったお店の女性が、車できてくれて、ゼリードリンクなどをご供養して下さった。

ちょうどその時、おととい道で出会ったネットタウン誌」「きてきて久慈」の編集をしているおじさんが、写真を撮りに来ていて、みんなで集合写真を撮った。

歩き出しは曇りで寒かったけれど、昼過ぎから晴れて暖かくなってきた。

昼食休憩は侍浜公民館で、使用料を払い休ませていただいた。


洋野町町役場に4時45分ごろ到着。町長さんを始め3人の方に出迎えて頂き、お話を聞いた。

脱原発1000万人アクションの署名用紙を持ち歩いているので、さりげなくお渡しして、署名をお願いすると、お三方とも快く署名して下さった。
穏やかで雰囲気の良い街の空気が有難かった。

今晩お世話になる長円寺様は、とてもまじめな優しい方で、一緒にお風呂屋さんにいき、少し遅めの夕食を一緒に頂きながら、宗旨の違いや人の気持ちの在り方など、あれこれと話し合うことが出来て、お世話にはなってもゆっくりとお話することが、普段はあまりないので、貴重で有難い時間だった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inochinokoshin2012.blog.fc2.com/tb.php/130-eb1ef876
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。